【垢BAN編】
〜気を付けていても起きてしまう垢BAN〜
ネットビジネスに何かしらの
アカウント作成は必要になります。
そして気をつけていても
起きてしまうのがアカウント停止
通称”垢BAN”です。
Amazonクエストにおいて
もし垢BANしてしまったら
以下のような対応を取ってみてください。
【セラーに交渉して以下の対応で返金いただけるか確認】
・お助けレビュー
他のアカウントからレビューをする。
(1週間に5件まで)
・フィードバック
・Q&A
それでも返金いただけない場合は
Amazonに返品するかメルカリに
出品して少しでも元を取りましょう。
返品する場合はこちらの都合なので返送料がかかります。
【端末の整理】
一度垢BANした端末は
使用出来ないという認識でお願い致します。
端末は以下の手順に沿って処分します。
・SIMの解約
・初期化
・ヤフオクやメルカリ等で出品
【垢BAN対策】
今後垢BANになった時の為に次の契約では
以下の事を念頭において
契約をしていただければと思います。
・1つの端末にチャージをし過ぎないこと
・予備の端末を準備しておくこと
ぜひ参考にしてみてください。
ご指導ありがとうございます。
思いもよらぬ垢BANでしたが、まだ返信の無い方もおられますが、ほとんどの方がフィードバックだけで返金して下さいました。助かりました。
でもこのメインで使っていた端末は今後も継続して使いたいので、レビューは増設してしていくしかないですね。
今後とも色々教えて下さい。
宜しくお願い致します。
垢BANについて教えてください。
>>一度垢BANした端末は使用出来ないという認識でお願い致します。
→SIMの解約と端末の売却とのことですが
自分がヤフオフ等で中古端末を購入した端末が素性も分からずに
以前の所有者が「垢BAN」した端末だった場合どうなりますか?
SIMとの紐づけの為気にしなくてもOKでしょうか?
よろしくお願いします。
考え方としてはアカウントの情報が
重複した際に古い方のアカウントが
消えてしまうという概念を念頭に説明します。
一つだけの情報が重複した場合は
イエローカード判定で
二つ以上重なってしまった場合は
レッドカード判定ということです。
今回でいうと端末情報が前の方の
アカウントと同じだった場合は
イエローカード判定ですが
IPアドレスやクレジットカード情報などが
異なればそこまでとなり
問題なく使用ができるということです。
可能性としてはゼロではないですが
参考にしていただければと思います。
すごく気になっていたところなので、参考になりました!
特に端末の扱いなど。
なんせ、機械には疎いです(;^_^A
ありがとうございます。
フィードバックをしすぎてレビューができないだけでなく、アカウント自体凍結になる可能性などのありますか?
その商品を購入していないのに、違うアカウントでもレビューをかけるのでしょうか?
以前、セラーさんから言われやってみましたが、レビューは消されて、違うアカウントもレビューできなくなってしまったことがありますが、何かやり方があるのでしょうか?
yoshimi様
違うアカウントからでもレビューは可能です。
現在5,000円以上の購入実績があり、1週間に5個までとなっております。
よろしくお願い致します。
お世話になります。
下記なにか他に注意点や対策などあれば是非ご教示いただきたいです。
いま新規アカウントを量産して、レビューを書いていますが、最初の一件を書いた時点でもうレビューが書けなくなる事例が多いです。
購入の際には欲しいものリストに入れてから、しばらくして買うなどなるべく自然に買うようにはしていますが、あまり効果がないようです。
請求先住所以外の配送場所に送ったものは怪しまれてレビューできないなどの傾向もあるのかなと少し思っています。
SIM契約して解約しての繰り返しで多くの端末がどんどん死んでしまっている状態です。
お持ちの対策があればよろしくお願いします。
たか様
レビューを自然に行なって反映されないのであればAmazonの規制が過剰になっている状態と思われます。
一般の購入者のレビューも反映されない状態とも思われますので現在が厳しい状態であったとしても時間の経過により緩和されることが過去のデータより予測されます。
Amazonの規制が過剰にまるということもあるのですね。なかなか難しいですね。