佐藤大輔と申します。 よろしくお願いいたします。 僕も同じくですね、 あちらの太田さんのご紹介で11月末ぐらいにコミュニティ入らせていただきました。 元々実は別の物販、 転売のほうやっておりまして、 アパレル品の中古品とかも背負っているんですけども。 ここの仕組みを理解してからですね、 凄いなと思ったのは、 アパレル品の中古でせどりやってて利益率も50%ぐらいあるんですけれども、 それでもやっぱりお金を先に払って仕入れなければいけないんですよね。 じゃあその分1カ月のクレジットカードの支払いの間に回収しなければいけないっていうのは どうしても生じるんですけれども、 実質ちゃんと返金も100%、 今僕は50品ぐらいですかね、 仕入れをやって全品ちゃんとお金戻ってきています。 当然クレジットカードの支払いまでに戻ってきますから、 当然そこで総裁ができて実質仕入れ率は仕入れに0円。 売れた分だけ100%リップ。 だから利益率で言うと元々50%って結構あったんですけれども 実質今回のこちらも100%利益になるので、 その点でお金のそもそも持ち出しがかからないんですよね。 回収しなきゃいけないっていう焦りもないですし、 そこは凄い大きなメリットだなと思っています。 あともう1つですね、 こちらの転売のほうでコミュニティ、 同じようなコミュニティ実は僕幾つか所属しているんですけれども、 コミュニティに入られてる方々の声の出方がここは非常に多いなと個人的に思っていて。 情報のやり取りだったり意見の交換、成果報告、それに対する賞賛の声というところも、 非常に活発だという印象があります。 他の所では情報はあるんだけれども、 そこまでやり取りは活発じゃなかったりとかっていう所もやっぱりあるので、 そこは大きな特徴だなという風に1カ月ぐらいですかね、 やり取りをして中で感じております。 最後に実際僕が50品仕入れたっていうことで金額的な部分なんですけれども、 仕入れの金額としては大体8万7、8千円ぐらい分を仕入れました。 その中で1カ月弱で売れた金額として利益できてるのは、 2万と6千円の発注ができております。 なので50品仕入れたら大体半分25品ぐらいある程度その金額なので、 1品2千円ぐらいの利益にするという感じで僕は回収をしております。 以上です。 ありがとうございます。